Thick One read more

事業内容

Building Maintenance

ビルメンテナンスが
新しい働き方へと変化する

ICT活用で働く人たちに円滑なコミュニケーションを
そしてサービスの付加価値をThick Oneが創造します

動画マニュアル活用推進

すぐそばに話せる人がいる!!教えてくれる人がいる!!コミュニケーションのストレスがなくなる!!

  • スタッフ教育
  • マネジメント
  • コミュニケーション

動画をみればわからないことも瞬時に理解!!
テレビ会議で上司とすぐつながる!

私たちはClipLineと連携してICT活用をわかりやすく提案

ビルメンテナンスの現場で必要な、各種マニュアルや
検査項目などを予め本部から動画マニュアル化してクラウド上に保管。
現場では必要に応じて、クラウド上から動画マニュアルを検索し、
手元のデバイス(タブレットPCやスマートフォン)で再生しながら、業務内容を把握・確認・実施する。
導入希望企業様ごとに、動画マニュアル作成代行・システムセットアップ・導入コンサルティングを
行いますのでICT導入が初めての方でも安心です。
イメージしやすいICT利活用と投資対効果の見える化によりリテラシーの向上を私たちがサポートいたします。

業務支援システム

レンズを通してつながるコミュニケーション SMARTGLASSES × 画像解析

視野角の広いスマートグラスの採用と点検作業員が各機器を
目視した場合に自動で動作する
画像解析エンジン(人工知能システム)の双方をご用意します

スマートグラス上で表示する事で両手をフリーにした状態で作業を中断せずに
よりスムーズに、より安全に作業を行えます。

顧客管理システム導入

世界とつながるカスタマーネットワーク Building Maintenance × BIG DATA

アジア圏を中心に、海外でのビル運営業務、各メンテナンス製品の販売を行い
ビックデータでビルメンテナンスにおける顧客管理をスムーズにします。

スマートグラス上で表示する事で両手をフリーにした状態で作業を中断せずに
よりスムーズに、より安全に作業を行えます。

採用支援

リアルタイムな管理体制 勤怠状況 × 品質チェック

現場作業を止めずに手間がかかる管理業務をリアルタイムで把握。

作業員の勤怠状況と、毎月の品質チェックがリアルタイムで管理画面に表示されます。